人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレション・カーデガン40周年



プレション・カーデガン40周年_f0390046_19511938.jpg


お盆を過ぎると雨が振り、秋の気配を感じる今日この頃。
秋らしい服が来たいな〜、しかしまだ蒸し暑い... となると、これは色彩のトーンで秋らしさを出すしかないですね。アースカラーとか黒復活させて季節を感じています。

ところで今年はプレション・カーデガンが40周年! ということは私も今年40歳です...。それはさておき、
「18世紀の絵画から発想を得て、前身頃に13個のボタンをデザインした」と雑誌Leeのインタヴューでアニエス氏が述べていたが、それってマネの笛を吹く少年のことなのかしら??

まだ少女のシャルロット・ゲンズブールもさすがの着こなし。ゆるっと着るところがボーイッシュさもあり可愛いと思う。私はカーデガンとしてジャストサイズでプリーツパンツとか膝丈のタイトスカートを合わせるスタイルが好きです。ボタンがならぶと清楚で、ちょっとは上品に見えるかな?!と思って。。

街でもプレションを着られている方を見かけると、おー、フレンチ好きな方がいる♪と嬉しいですね(^^)

プレション・カーデガン40周年_f0390046_17100075.jpg




by maccha-roll | 2019-08-25 20:04 | France | Comments(0)