人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物に悩む。。



年末年始、そろそろ賑やかな季節が今年もやって来ます。クリスマスに加えて、結婚記念日と夫の誕生日もあり、私は優柔不断なので毎回贈り物に悩みます。
ふたりとも物欲があまりないので食べ物を贈る(それを一緒に頂く)パターンが多いですが、たまにはサプライズも記憶に残って良いかな〜と毎年思うだけで思いつかず終わってしまいます。

男性の趣味や好み、つまり男心が未だによく分かっていないのでしょう。

母が生きていた頃にはプレゼントに似合いそうなお財布やストールなど小物を選ぶことが多かったのですが、今はその楽しみもなくなり皮肉にもかつての贈り物が自分に還ってしまった状態です。

そういえば、霊柩車の運転手さんが父との会話のなかで「死ぬときに持っていけるのは、美味しいものを食べた記憶と何処かに出掛けたり旅行した思い出だけですからね...」という言葉がずっしり心に残っています。
物欲って何だろう、生命力なのかな。


贈り物に悩む。。_f0390046_19280474.jpg


美味しい珈琲が淹れられたときの充足感があればその1日は上出来であります。




Commented by milletti_naoko at 2021-12-12 03:27
贈り物は難しいですよね。いっしょに過ごせるときを大切にすることの大切さは、最近わたしもことさらに思います。
Commented by maccha-roll at 2021-12-12 15:46
なおこさん、そうですね。一緒に食事をしたりといった何気ないひとコマが有り難いことだったな〜と後々思うのでしょうね。。
by maccha-roll | 2021-12-10 19:30 | つぶやき | Comments(2)